戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

リフォーム屋さんを選定する際に重要な一つのこと

まいどです、子連れ大家です。

 

 

今、一番取り掛かっていることは、自宅リフォーム&転居に向けた

準備です。

 

 

転居先も非常に近いので、何度も足を運ぶことができるので、

これを機会にリフォームいろいろ試しています。

 

 

普段の物件は、千葉埼玉神奈川と都内から少し時間がかかり

何度も簡単に行けるようなエリアでもないので、

なかなかチャレンジングなことは出来ませんし、

細かくトライができないのですが、

今回は、半端なく細かくできるので色々試しています。

 

 

まず最初にやったことは、リフォーム会社の選定です。

 

 

何社か相見積もりをとらせてもらって、

いろいろ比べて選んでみました。

 

 

不思議なもので大体みなさんおんなじ位の金額でくるん

ですよね。そのなかでちょっと安かったり高かったりしますね。

 

 

そこでダントツ安いところがあり、今回はそこにさせて頂きました。

 

 

そこで学んだことが一つあります。

 

 

料金は安い、説明もしっかりしている、こうしたほうがいいという

提案もあるので、なかなか納得感はありました。

 

 

ただ、一つだけ問題がありました。

 

 

質問しても反応がおそい(ときには返ってこない。。)

 

 

これは、ちょっときついですね。

いくら金額が安くてもいい提案聞かせてもらっても、

コミュニケーションが取れないとやっぱりきついですね。

 

 

そもそものその会社の体制なんかを疑ってしまいますね。

もったいないです。

 

 

仕事は一応進んでいるんです。進んでいるんですけど、

その共有がないんですよね。

 

 

やすさ優先でそのあたりはなんとかなるだろうと思っていましたが、

実施に動き出すと、動きが見えないのがかなりストレスになります。

 

 

結果、きちんとリフォームはできると思うんですが、

ちょっと精神的な気遣いというかそっちのコストが高く付きますね。w

 

 

ですので、ちょっと論理的ではないですが、

リフォーム屋さんを選定するときは、担当者と話してみた自分の感じを

信じるのも結構大事です。

 

 

他でも業者さんとやり取りしていますが、

やはりコミュニケーションがスムーズなところとは仕事がうまくいきます。

 

 

そのあたりもちょっと気にして選んでみて下さい。