戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

距離1キロって時間にするとどれくらいかかるのか?

こんにちは、子連れ大家です。 よくマイソクを見ていると物件から駅までの距離を 記載されていますが、 それって、大体は8分とか15分とかというふうに 時間で表現されていると思うのですが、 時々3キロメートルと5キロとか距離で表現されて いたりしませんか…

実際の売買状況が簡単にわかる方法。国土交通省土地情報システム

こんにちわ、子連れ大家です。 不動産購入にあたり、 このあたりの不動産はどれくらいの値段でやりとりさせれてるんだろうな~ なんて疑問が出るときはありませんか? 国土交通省土地情報システムを見れば一発でわかります。 購入前に出口を想定するために私…

業者開拓に行ってみて思うこと。

まいどです。子連れ大家です。 この間、既存のお付き合いのある不動産会社さんとがっつり 仕事をさせて頂いていたため、ちょっと物件自体が停滞して きた感がありました。 そのため、新しい観点からご提案をもらいたいと思い、 不動産会社さんの開拓にちょっ…

速攻で元付けの不動産会社をみつける方法

こんにちは、子連れ大家です。 不動産購入の際に指値はつきものですよね。 ただ、実際に指値をしてもそう簡単に通るものでもありません。 とはいえ、買わない宝くじは当たらないのと同様、 指値もやってもいない料金はさがることはないということで、 指値は…

大家さんが直接入居者を募集できるサイトを調べてみました。

こんにちは、子連れ大家です。 不動産賃貸業で一番大事なことが、入居者をつけること、 いわゆる客付けというものかと思います。 当たり前の話ですが、入居者が付けば収入がありますが、 つかなければ収入はありません。 一番基本的な話であり、一番大事な部…

駐車場に必要なスペースはどのくらいなのか?

まいどです。子連れ大家です。 居住用の物件はいろいろ探していますが、 知り合いの話で駐車場がおいしいと聞きました。 私は今はやっていないのですが、今後、その領域にも広げていきたいと 思っているため、いろいろ本も読んで調べてみました。 人が住んで…

オリックス銀行の諸費用ローンが便利

こんにちは、子連れ大家です。 今、いろいろと物件購入に向けて動いていますが、 やはり昨今の融資状況により、なかなかいい条件が でてこないですね。 そんななか、たまたま不動産屋さんに聞いたのですが、 もうご存知の方には当たり前の話かもしれませんが…

最速でお金持ちになる絶対法則を読んでみた

不動産投資で人生を変える! 最速でお金持ちになる絶対法則---資産ゼロでも毎月100万円を稼ぐ仕組み 作者: 紺野健太郎 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/02/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る

家賃収入以外で売上を積み上げる方法

まいどです、子連れ大家です。 今日は、物件を購入したら、必ずトライしたい家賃収入以外の 売上についてです。 ・自動販売機 ・太陽光 ・携帯中継機 このあたりが代表的な収入源かと思いますが、 ・広告看板 なんかもトライしてみたいと思っています。 今、…

不動産はファミリービジネスである

こんにちは、子連れ大家です。 今不動産投資をしていてすごく思うのですが、 不動産ってつくづく、ファミリービジネスだなって思います。 他のビジネスだとお父さんが仕事をあまりにもがんばりすぎると 家庭内に変な空気が流れて、家庭がうまくいかないとい…

戸建を3件契約しました。

こんちは、子連れ大家です。 今年の始めより内覧をしておりました戸建物件を ついに昨日契約致しました。 当初目をつけていた物件が他の人に先に取られたり したのですが、不動産屋さんが配慮してくださり、 結果他の物件も安く買えることができました。 ま…