戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

組織論:管理者は極限まで減らすべし

いつもは不動産のことを話していますが、 私のオススメのスタイルは会社員×不動産です。 不動産投資をはじめたばかりの会社員にとっては、 非常に大事な収入源の一つである給料収入の源である 会社組織についても語りたいと思います。 大企業中企業小企業と…

DIY賃貸での貸し出しをやってみる。

こんにちは、子連れ大家です。 この前購入した戸建てですが、 ちょっと今回はDIY賃貸という形で貸し出してみようかと思って 今やっております。 もしこの形がうまく成立すれば、空き家を安く買って、 何もせずに(あるいは少しだけ手を加えて)貸し出すこと…

言うのは簡単だがなかなかできない選択と集中をうまくワークさせる方法

こんにちは、子連れ大家です。 目標設定をするに際して、いつも思うのが選択と集中。 わかって入るんですが、なかなか選択できないし、だから集中できない。 そんな時は、こんな観点から目標設定してもらうといいかもです。 やらないこと決める。 すごく単純…

11号物件決めました。今週契約と決裁になります。

こんにちは、子連れ大家です。 昔からの知り合いの業者さんに紹介してもらった物件です。 2軒まとめて購入しようと思ってます。 バルク買いというやつですね。

間違えてました。9号物件ではなく10号物件でした。

こんにちは。まいどです。 先日9号物件と言いましたが、 よくよく数えてみると10号物件でした。 子供みたいな間違いして、ごめんなさい。 一軒売ったものがあったので、 それを入れると10号なんですね。 なんやかやと経験も少し溜まってきました。 経験を積…

体脂肪率19%を目指してます。

こんにちは。 不動産の話ではないのですが、今、ダイエットに取り組んでいます。 これまでも何度か取り組みました。 一度はデトックスで食べ物でやせました。 運動はほとんどしていませんでした。 でも2ヶ月で15キロ位落とすという快挙を成し遂げました。 と…

9号物件の決済が進んでいます。

こんにちは。 予定通り9号物件が決済進めています。 先日契約を終えて、今月中には決済をする予定に しております。 今回始めて、一同に集まらず、持ち回りでの契約を 経験しました。 なんかあっさりしたもんですね。 決済もこのまま持ち回りでやるようです…

物件選定の基準はこんな感じ

こんにちは、子連れ大家です。 色々物件を見ているとどんどん思ってもいない方向に いっちゃいませんか? 全く興味のなかったRCとかにふらふらと流れて 気づいたら真剣に検討していたりとか。 やっぱり、人は美味しい話には弱いですからね、 なんかいいかな…

オーナーチェンジでは欲をかいてはうまくいかない

こんにちは、子連れ大家です。 うちの息子ちゃんたちすくすく育ってくれて、 最近は物件の内見にも行きたいといってきて 頼もしい限りです。 さてさて、ところで、表題の件。 オーナーチェンジでは、あまり欲をかいては 買えないですよって話です。 オーナー…

ラッキーにも所有物件の入居者さんが退去予定となりました?!

こんにちは、子連れ大家です。 平成がついにおわりましたね。 新しい年号は、「令和」 グーグルの自動変換でも出てこないくらい新しいキーワードですね。 これにのっかた商売がこれからたくさん出てきそうですよね。^^ ところで、 私の所有物件の一つに退…