戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

言うのは簡単だがなかなかできない選択と集中をうまくワークさせる方法

こんにちは、子連れ大家です。

 

目標設定をするに際して、いつも思うのが選択と集中

 

わかって入るんですが、なかなか選択できないし、だから集中できない。

 

そんな時は、こんな観点から目標設定してもらうといいかもです。

 

やらないこと決める。

 

すごく単純な話ですが、実際にやるのと知っているのとでは

大違いなので、ぜひ一度、取り組んでみてください。

 

やりたいこと、やらないといけないことをどんどん考えて

いくといっぱいいっぱいになって時間がないーってなって

しまうと思います。

 

なので、逆にやらないこと。

特に考えるときには時間軸をプラスすると良いです。

 

今、何をするべきか?

 

今、まず、という時間軸を入れていけば、

選択肢を狭めていくことができると思います。

 

この目標は半年後の実現目標でいいやとか、

生涯かけてってことでいいかな、とかってのが見えてきたりします。

 

そうなるとしめたものです。

 

それらは一旦忘れてしまって、頭の中からも時間からも。

今やるべきことに集中するとすごく結果が出せます。

 

これは定期的にチェックするべきですね。

ほっておくとどんどん勝手にやることやりたいことが増えて

いっぱいいっぱいになってしまいますから。

 

捨てられなくって、どんどんものが増えていく状態と似てますよね。

 

そうなると部屋はいっぱいになって、部屋としての機能が十分に

使えなくなると思いませんか?

 

頭の中もそれと同じです。

 

頭の中をすっきりさせて本来の力を発揮するようにしましょう!

 

でも、そういういっぱいいっぱいのかたが、私のトランクルーム

を借りてくださったりするのでなんとも複雑な心境ですが。。w