戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

オーナーチェンジでは欲をかいてはうまくいかない

こんにちは、子連れ大家です。

 

うちの息子ちゃんたちすくすく育ってくれて、

最近は物件の内見にも行きたいといってきて

頼もしい限りです。

 

さてさて、ところで、表題の件。

 

オーナーチェンジでは、あまり欲をかいては

買えないですよって話です。

 

オーナーチェンジとは、

入居者がいるまま、所有権のみ売買をする不動産販売の方法。

 

なので、毎月の家賃が入ってくるのはもう

みえてるんですよね。売主さんは。

 

だから、最悪、持ってもいい。

やな条件の買主だったら、うーらなーいっていって売らなくても

そんなに困るものではないですからね。

 

だからこそ、ちょっといい条件がでてきたら、

もうその金額、あるいは、ちょいまけてくらいで合意するつもり

でいたほうがいいですね。

 

目安としては12%以上かなーっておもいますが、どうでしょう?

 

15%とかで買いたい物件がでてくると早めに買わないと、

ほんとにすぐ決まってしまう。

 

今、初心者の方がどんどん戸建不動産投資に入ってきているので

そのあたりあまり考えずに利回りだけでかっちゃうんでしょうね。

 

しかもちょっとお金のある初心者みたいなイメージ。

 

余裕があるから、利回りだけみてぽーんって買っちゃう、

困りもんですよねー。市場あらされますねー。w

 

まあ、でもそういうのも流れがありますし、

こういう買主さんは一時的なものであって、

ブームがすぎればさーっとひいていくものなんですよね。

 

世の摂理。

 

まあ、きながーにさがしながら、ゆるーく買っていけたらいいなと

思います。

 

くれぐれも自分のスタイルを大事にして下さい。

 

性格に違う物件とかかっちゃうと夜もねれないすよ。w

 

私、子連れ大家が提唱するのは、自分にあった物件の買い方。

変にメガ大家さんとかに合わせていく必要はないですよ。

 

もちろん、そこを本当に目指したい人はのっかるべきですけどね。

そうでないひとは、自分の性格よーく考えて、

自分がヒヤヒヤしないあたりで勝負するの一番いいかなーって思いますね。

 

皆様によいことがおとずれますように。

 

それでは!