戸建不動産で成功する50の法則

戸建て投資のはじめかたをご存知ですか?副業としても取り組みやすい戸建不動産の成功法則。戸建て投資成功のコツをお伝えします。

MENU

利回りの異常に良い物件を所有する方法

不動産投資を始めた時、多くの方がそうだと思うのですが、

利回りの良い物件を探しがちですが、そうではないようですね。

 

つまり、利回りの良い物件は探すものではなくて作るものだと

いう人がいます。

 

これ意味わからなかったんですけど、

要は違う言い方をすると「リスクを取る」そういうことですね。

 

・築年数の古さ

・駅からの遠さ

・管理状態の悪さ

 

これらのリスクをとって、自分でそこをクリアすることで

高利回りの物件をつくることができる。

 

つまり、リスクを取ることで安く物件を仕入れて、高く物件を

貸せるといういたってシンプルな商売の基本がみえてくる。

 

とはいえ、そのリスクを取るのが最初が厳しいですよね。

 

だから私は少なめのリスクを取るようにします。

そして経験値を上げていきます。

そしてそこからもうちょっと大きめのリスクをとります。

そしてさらに経験値を上げます。

するともっと大きめのリスクが取れます。

かつ、リスクをプラスにする能力がどんどんあがってきます。

 

この循環なんでしょうね〜。